英語を話せるようになりたい!
そう思ったことがある人は多いのではないでしょうか。
私もその一人です。

過去には、何十万もかけて大手の英会話スクールに通った事もあります。

しかし、思ったほどの効果は得られませんでした。

 

英語を話せるようになるにはある重要なポイントが、あったのです。

 

おうちホームステイはその重要なポイントがおさえられているため、たった◯◯万円で、しかも短期間に英語が話せるようになるというのです。

 

無駄な勉強にお金と時間を割いて、ヤル気までなくなってしまうその前に、

おうちホームステイの費用は妥当なものなのか?
その真相を見てみましょう。

 

大手英会話スクールより安い値段で早く英語が話せるようになる勉強法

最近、インターネットでよく聞くおうちホームステイですが、このおうちホームステイとはいったいどんなものなのでしょうか?

その全貌を明らかにします!

おうちホームステイとは?

英語が苦手な人でも、1日30分で最短1週間で英語がペラペラになるとウワサの英語教材です。
「ゲーム感覚で楽しく英語が学べる」
甘いフレーズに惹かれてついついクリックしてしまいそうです。

では、その内容を見てみましょう!

おうちホームステイの内容

シーン別に7つの会話パターンを覚え、動画とAIスピーカーを用いたレッスンで、
脳神経科学の研究成果を応用した独自のカリキュラムで構成されているということです。

私ごとですが、初めてアメリカへ行った時に一番困ったことは、言いたいことが言えなかったり、言えても聞き取ってもらえなかったことです。
なのでよく使う言い回しを覚えれば、いろんな場面で言いたいことが言えてよいですね!←こことても重要!ポイント高いです♪

おうちホームステイの費用は高い?安い?

気になる費用ですが、まず実際にホームステイの費用を見てみましょう。
アメリカ、カナダ、オーストラリアだと1ヶ月 25〜50万円(2018年現在)
憧れの留学ですが、1ヶ月まるまる仕事や学校を休んだりはなかなかできないのが現状ではないでしょうか。
ではもし、大手英会話スクールに通うとなればいくらかかるのでしょうか?

 


・AEON(イーオン) マンツーマンレッスン
レッスン期間 : 4ヶ月
費用 : 320,760円

・ライザップイングリッシュ ベーシックプラン
レッスン期間 : 3ヶ月
費用 : 409,750円

・PROGRIT
レッスン期間 : 3ヶ月
費用 : 518,000円

・スパルタ英会話
レッスン期間 : 4ヶ月
費用 : 550,000円

大手英会話スクールの費用を調査したところ、安いもので32万円、高いもので50万円以上掛かるようです。
それでは、おうちホームステイの費用はいくらなのでしょうか?

 

私が調べたところ、
おうちホームステイの費用は
25万円(レッスン期間 : 2ヶ月)でした。

 

キャンペーン時にはもう少し安い価格帯にもなるときもあるようです。

それでもおうちホームステイの費用は、大手英会話スクールマンツーマンレッスンのAEONより10万円近く安いというのです。

他の英会話スクールと比べてここまで安いということに、私は本当に驚きです!

 

大手英会話スクールに通う場合、他には通学の時間やレッスン予約など考慮する必要があります。
自分のやりたい時にやりたいだけできる点では、おうちホームステイはとても便利ですね!

私は雨の日に出かけるのは億劫になってしまうため、天候が気になったりします。

でもおうちホームステイなら、その日の自分の体調の変化に合わせられたり、やりたい時間も自分のタイミングで選べるところも高ポイントです。

おうちホームステイが向いていない人って?

英会話に特化したおうちホームステイは、ヒアリング(聞く)とスピーキング(話す)に集中することで短期間、短時間で英会話をマスターできるようです。
ただライティング(書く)、リーディング(読む)はないので

  • TOEICテストで高得点を狙っている人
  • 毎日30分、継続して出来ない人
  • 会話ではなく、本や文献を読むために英語を勉強する人

以上の人にはおうちホームステイは向いていないようです。

 

まとめ:おうちホームステイの真相

おうちホームステイは実戦向きな英会話を学ぶことができるため、
よくある体験談では、

「雑談的な会話で一番使えた」
「海外でレストラン、道の案内など聞いたり聞かれてもとっさの返事や会話ができて大丈夫だった」
という声が多くありました。


あなたは、2ヶ月後にどんな自分になりたいですか?
英語を話せるようになった自分になりたいですか?
もし英語がペラペラになったら、旅行で現地の友達ができる、外国人の恋人が作れる、海外で仕事ができるなど、可能性が広がりますね。

一生のうちで、2ヶ月という期間はあっという間です。

今までの勉強方法で英語を話せるようになれなくて悩んでいるのならば、その悩んでいる時間が勿体無いでしょう。

もし本気で英語を話せるようになりたいと考えているのなら、大手英会話スクールのマンツーマンレッスンよりも安い価格のおうちホームステイにチャレンジしてみるのもよいかもしれません。
すべての経験はあなたの財産になります!
good luck♪

  • おうちホームステイでTOEICの点数はここまで上がる?その具体的な方法は?
  • おうちホームステイの口コミ・評判まとめ!実際に体験した効果、感想は?
  • おうちホームステイの内容まるわかり!体験談から見えてくるノウハウを解説
  • おうちホームステイは費用がたった◯◯万円なのに効果が出る?レッスン費用比較!
  • 山内勇樹さんが開発したメルマガ英語レッスン「おうちホームステイ」の全貌
おすすめの記事