山内勇樹さんと言う人をご存知でしょうか?

山内勇樹さんは、英会話学習サービス「おうちホームステイ」の開発者です。

実はこの山内勇樹さんは、日本の英語学習の第一人者だと言うのです。

一部では、英語教育の神的存在とまで言われているらしいです。

この記事では、この山内勇樹さんについて、私が独自に調査した内容を全て紹介していきたいと思います。

山内勇樹は何者?英語の先生の先生って?

山内勇樹さんが英語学習の神的存在と言われている理由は、山内勇樹さんが「英語の先生の先生」という仕事をしているからです。

これは、山内勇樹さんが、全国の中学や高校の英語教員また、大学や官公庁、大手企業などに勤めている人に英語教育の方法の講演や講習をしているためです。

なぜ山内勇樹さんがその様な、「英語の先生の先生」という国内でも非常に珍しい職業についているのでしょうか?

その理由は、山内勇樹さんが開発した独自の英語勉強法にあります。

山内勇樹の開発した英語勉強法の特徴とは?

山内勇樹さんが「英語の先生の先生」として活躍している理由は、独自に開発した英語勉強法に寄るところが大きいです。

独自の英語勉強法の特徴は、山内勇樹さんがアメリカ留学時代に研究していた脳神経科学の研究結果を応用している点です。

脳神経科学を応用することで、人間の脳が記憶として定着しやすい頻度や内容について、科学的に正しいやり方を追求し、そのノウハウが独自の英語勉強法になっています。

もっと詳しい内容については、山内勇樹さんが開発したおうちホームステイを体験するのが一番です。

→山内勇樹さんが開発したおうちホームステイについて 詳細はこちら!

山内勇樹のTOEICスコアは?

山内勇樹さんは「英語の先生の先生」と言うことで、その実力は折り紙つきですが、一応公開されていた山内勇樹さんのTOEICスコアを確認してみました。

もちろんと言うか、TOEICの点数は満点でした。それも一般的なリーディング、リスニングだけではなく、スピーキング、ライティングもです。

山内勇樹のTOEICスコアは満点

山内勇樹のTOEICスコア

山内勇樹の書いた本がある?

英語教育のサポートおよび英語教育の指導をする立場として精力的に活動されている山内勇樹さんですが、TOEIC対策の参考書の執筆もしています。

その本は、

  • 「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英単語」
  • 「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」

です。

この本について簡単に紹介いたします。

山内勇樹の書籍「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英単語」って?

TOEICスコアアップのためにTOEICテストでの頻出単語を網羅した単語集です。

単語を覚える方法に特徴があり、それはストーリーの中で覚えると言うものです。

覚え方が単純な暗記ではないので、今まで単語をなかなか覚えられなかったと言う人にオススメの単語集です。

山内勇樹の書籍「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」って?

こちらもTOEICテスト対策の参考書ですが、「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英単語」と異なり、英文法の解説書になります。

この本もストーリーを活用して、英文法を覚えるという点が特徴です。

ただし、本の最初で山内勇樹さん本人が言っていますが、この本はあくまでも「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英単語」をつかって勉強した後に、文法をさらに勉強したい人向けであり、初心者というよりは中級者、上級者向けの参考書となっています。

山内勇樹が英語を話している動画はある?

山内勇樹さんが実際に英語を話している動画を探してみましたが、Youtube上にはありませんでした。

山内勇樹さんがどの程度英語を話せるのか?動画で確認したい方は、おうちホームステイの無料体験レッスンで確認することができます。

→おうちホームステイの無料体験レッスンについて 詳細はこちら!

山内勇樹の関連記事
  • おうちホームステイの山内勇樹が書いた『Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英単語』の驚くべき評判とは?
  • 山内勇樹は英語教育の神的存在?嘘だと思ったらやばすぎる実績を発見。
  • 山内勇樹さんが開発したメルマガ英語レッスン「おうちホームステイ」の全貌
おすすめの記事